WEB共通在庫管理システム
WEB上に弊社側で手配をした共通在庫データベースを設置します。何処かのモールで注文があった時点で共通在庫DBから在庫数が削除され一斉に各モールの在庫数がそれに変更されます。 【大繁盛bb21】をご利用ですと追加の注文変更や電話・FAXでの注文でも共通在庫DBから在庫数が加減されてゆきます。 商品入荷の場合は管理画面から在庫数をCSV等でUPいただきますと共通在庫の数が変更されます。 つまりシステムが在庫数の調整をし波及的に各商品ページへ必要な内容が渡されゆきます、店舗様の手間が無くなり夜間でも在庫数を意識しなくてよくなります。 |
大繁盛bb21の御利用を強くお勧めいたします。 | 共通在庫でも単に楽天本店yahooなどのモール間だけでなく注文後内容の変更や電話・FAX注文分も追従するのが本来であり大繁盛bb21で処理することでデルタ分の在庫数をも反映し正確な管理につながります。 共通在庫システムを導入するのであれば【大繁盛bb21】をあわせて導入されることを強くお勧めいたします。 |
※在庫が0になった、0から+に復活した場合店舗へお知らせ通知をします。
カゴ・モール/ | 説明 |
楽天 | 楽天内の在庫数が反映するには0分〜最大10分の時間が必要です。 (楽天側に対しては無料で利用可) |
本店 | リアルタイムで在庫数参照されますが商品ページの表示変更はオプションカスタマイズになります。 |
Yahoo | yahoo内の在庫数が反映するには最大10分の時間が必要です。 yahooクリエターPROに対応してます。 (yahoo側に対しては無料で利用可) |
amazon | amazon内の在庫数が反映するには最大10分の時間が必要です。 (amazon側に対しては無料で利用可) |
ポンパレ | ポンパレ内の在庫数が反映するには最大10分の時間が必要です。 (ポンパレ側に対しては無料で利用可) |
カラーミー | カラーミーAPIを使い在庫数が反映するには5分〜の時間が必要です。 (カラーミー側に対しては無料で利用可) 商品数が多くても一括で在庫変更ができます。 |
実店舗POSレジ | POSレジスター自身がネットと接続可能な場合有効です。 |
大繁盛bb21 | 注文後変更時の加減分、電話・FAX注文分も大繁盛で処理することで在庫数に反映し正確な管理につながります。 普段の注文処理に 【大繁盛bb21】 をご利用になることで無意識的に在庫の調整がなされゆきます。 単に楽天本店yahooだけの在庫管理では正しい在庫数への追従にはなりません。 共通在庫システムを導入するのであれば大繁盛bb21をあわせて導入されることを強くお勧めいたします。 |
共通管理画面 | 管理画面上で様々な検索・表示・新規登録・変更・CSVダウンUPができます。 |
免責 | 楽天RMS・yahoo他の仕組みから在庫の反映に時間のかかる場合や注文メールが届いた段階で在庫を減らしますのでタイムラグはどうしても発生いたします。タイムセールのようなタイトな在庫管理はお避けいただき、仕組みをご理解の上ご利用ください。 |
ご利用にあたり | このシステムを利用するにあたり一番のポイントは楽天・本店・yahooでの商品番号の統一にあります。既にされている店舗さまであれば容易に導入可能ですが、異なる場合は統一をされるようにそれぞれのモールでの商品コード修正・もしくはそのままで注文メールを取込した弊社サーバー内で店舗様のご用意された商品コードに変換するなどが発生いたします。また色サイズの項目選択の場合もあり、店舗様・弊社側で、すりあわせをして導入となります。 |
お見積もり | 店舗さまにより、出店数や、商品数、 自社内のカテゴリなどから様々なご利用の方法、設定があり、十分店舗さまの状況をお聞きし沿った方法と費用の提示をさせていただきます。 |
料金 | 店舗様の内容をお伺いさせていただきお見積もりをさせていただきます。 | 最低契約期間1年間 |
|